こどもの耳切れ

耳切れ ケアのポイント

耳切れ再発した

次男が2才の頃

一旦アトピーが落ち着いてきれいになったものの

風邪を引いたら耳切れが再発しました

アトピーは「毒だし」という考え方もありますが

わたしはそうは考えていません。

あえて「毒」というなら

砂糖くらいですね

1か月くらいでよくなった

この次男の耳切れは

免疫力を高めるための温活と

めぐりをよくするマッサージで

2週間ほどで落ち着いてきて

まだかさついていたので

念のため

よもぎオイルを塗っておくと

保湿されて

一か月ほどできれいになりました

耳切れは

あのとき以来出ていません

風邪のせいで

むくんでしまったのかな?

中学生の頃

わたしも中学生の頃

毎日耳から汁が出ていた覚えがあります

勉強も増え、姿勢が悪くなっていたのでしょうか

運動が嫌いな子だったので

運動不足もかなりありました

毎朝起きると

耳の下あたりが

黄色い汁でパリパリになっていました。

パリパリを拭けばきれいになるし

もともと細かいことはあまり気にしない方なので

そのまま病院にもいかず

一年ほど放置したら

いつの間にか消えていました。

今思えば

何も塗らなかったのがよかったのでしょうか。。。

中学生や第二次成長を迎えると

ホルモンのバランスが変わるので

皮脂分泌が増えて

アトピーがよくなることもあります

反対に

ストレスが増える時期でもあるので

悪化することもあります。

思春期を迎える前に

人目を気にしはじめる時期でもあり、

アトピーも中学生になる前に

きれいになった方が

子どものストレスも減っていいでしょうね

ご予約は

053-577-0164

ナチュリカ湖西療術院まで

「ホームページをみて…」

とお電話ください。

友だち追加

ナチュリカ湖西療術院公式アカウント
お得な情報などお届けします。
友だち追加していただくとクーポンをプレゼントしています。
こちらからの予約も承っております。
どうぞご利用ください。

タイトルとURLをコピーしました