お灸cafe@寿梅園開催しました

10月になり、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
これから冷えを感じる季節になっていきます。
免疫機能を高めるためにも、お灸を活用してみましょう。
ということで、10月2日(金)浜松市の梅農家「寿梅園」さんにて
お灸cafeを開催しました。

まずは、基礎知識からお伝えさせていただきました。
お灸の成分や、効果、方法などなど。
その後は、各ツボの解説です。

こんな感じで、ツボの場所をお伝えした後
さっそく実践です。
この写真の方は妊婦さんでしたので、急遽ツボを変更。
(妊婦さんにはしてはいけないツボ、というのもあるのです)
私が個人的にツボをとり、お灸を体験していただきました。

もちろん、寿梅園さんのスイーツを楽しみながら
まったりゆったりとしたなかで、ぽかぽかお灸体験。

ちゃんとテングサから作った寒天とあんこ、フルーツ添え。
かける黒蜜もおいしかったです。

これは寿梅園さんが特別に出してくれたお昼ご飯。
午前午後の2部制でしたので、とても助かりました。
ご馳走さまでした。

ナチュリカ湖西療術院では、アトピーケアだけでなく
びわの葉温灸療法・灸療法も施しています。

◇びわの葉温灸療法
初 回 8,800円
2回目以降 6,600円

免疫機能・冷え症・お腹の不調・婦人科系など

友だち追加
タイトルとURLをコピーしました