五十肩の症例

患者さんの声

Yさん 70代男性です。(だと七十肩?)
右腕が後ろに回らない。
横にも水平くらいまでしか挙がらない。
前方挙上はなんとか上まであがります。


姿勢を見ますと、頭が前にでていて猫背気味。
右肩と左肩の幅が違う。
右が全然広い。
上腕の筋肉がカチカチ
指が伸びにくい。
胸の筋肉も硬い。
肋骨が下がっている。
などなど
手を入れなければならないところがたくさん。

なので、説明をさせていただき
贅沢2人施術コースにて施すことになりました。

硬いところ反応のあるところがたくさんありましたが、痛みをあまり感じることはないようで
気持ちよかったそうです。

終わって確認。

あんなに後ろに回すのが痛かったのに
ブン!
と右腕を後ろに回します。

!!(私が驚いた)

「痛くない」Yさん


見ている方が驚きましたよ。
そんな勢いで腕を動かすとは思っていませんでした。

この方は意識の高い方で、60代の時には毎日ランニングをされているような人でした。
もともとのポテンシャルが高いので、一度でここまで変化が出たのでしょう。

過去にも、一度で変わった方はやはりウォーキングを毎日されていたり
健康に対する意識が高い方でした。

日頃の習慣というものが、後々に結果としてあらわれてくるのだと 
思い知らされましたね。

これを読んでいる皆さんも、
今日から「からだにイイこと」はじめましょう。



タイトルとURLをコピーしました