お肌が丈夫になってきた!

患者さんの声

アトピーハッピーケア自然療法
福院長 堀アキです。

虫刺されに弱い


お肌の弱い子は
冬は乾燥
夏は汗
と悩みが絶えませんね

特にこれからは
汗だけでなく虫刺されもくせもの

掻きむしってしまい
それから
とびひなどになりやすくなります。

3才のKくんは
虫にさされやすく
そのあとも残りやすいお肌でした

お母さんは働いているので
日中は保育園
夜は家事で忙しく
Kくんのケアまでは
なかなかできない状態です

それでも
定期的に通い
少しずつよくなっていきました(^^)

ハリのないお肌


お肌は
柔らかくて
水っぽい感じ

なんというか
細胞がゆるんでいるというか
水分代謝が良くない感じの
ハリのないお肌でした

それでも
施術やホームケアを続けて
だんだんとハリが出てきて
ステロイドを塗らなくても
痒がることもなくなりました

お母さんの感想
お母さんの感想

ナチュリカさんに通ったお陰で
かゆみも減り
丈夫なお肌になりました!

保育園から帰ると
「キーキー」叫んで落ち着きがなかったのですが
それもなくなり
家では落ち着きが出てきました

家での食べ物を変える


Kくんは発達障害の疑いがあり
施術中も動き回り
落ち着いて受けることができませんでした
毎回やっとこさできる感じ

家での様子を聞くと
保育園から帰って
すぐにごはんを用意できないため

ジュースやお菓子を食べさせていたそうです

それをやめてもらい
おにぎりなど
血糖値がすぐに上がらないものに変えてもらいました。

甘い物をとりすぎると

甘いものをとりすぎると
腸内の悪玉菌が増えるそうです


こどもの腸の免疫は未発達なので
増えた悪玉菌が腸から体内に入り
それが皮膚で炎症を起こしやすくします。

お肌の表面の菌バランスも悪玉菌が増えます


砂糖が多いお菓子やジュースは
血糖値の変動が大きすぎて
疲れやすくなり
感情のブレも激しくなります。


Kくんは
お肌もハリが出てきました。

動き回ってはいるものの
触れらるのを嫌がらず
施術も受けてくれるようになりました


保育園では
なかなかできないことも多いようですが
家での癇癪は減って遊べるようになったそうです。


家でのキーキーが減り
平和で楽しい親子の時間が増えてよかったですね!

ご予約は

053-577-0164

ナチュリカ湖西療術院まで

「ホームページをみて…」

とお電話ください。

ご予約フォームはこちら

友だち追加
LINE公式からの予約もできます

遠方の方はホームケアを学べます
お子さんのケアはこちら
アトピーっ子の自然療法講座DVD

大人のケアはこちら
オンライン相談もできます

大人のアトピー快方メソッド 
まずは無料メール講座を受けてみたい方は以下から
30代からのアトピーケアメール講座

タイトルとURLをコピーしました