夏バテには、〇〇が効く!

冷え

先日、息子が足の小指を強打することがありました。
かなり痛がっていたので、整形外科にかかることにしました。
お盆明けの診療日だったので、かなり混雑していました。
受付を済ませてから、診察してもらうまでに
かかった時間は2時間。
冷房の中でずっと座り待ち続けていたので
体が冷え切ってしまいました。

ようやく診察を終え、クリニックの外に出た時感じたのは
暑さが気持ちいい!
と心の底から感じました。

夏という季節に、寒さを感じることが
いかに不自然なことなのか、
本当によくわかりました。

午前10時過ぎにクリニックへ行きましたが、
終わったのは1時近く。

それから昼食を済ませ、仕事もしたのですが、
夕方、ものすごい眠気と疲労感・だるさに襲われました。

これも、身体を冷やしたことが原因です。

いわゆる「夏バテ」の状態ですね。

では、この夏バテを解消するには
どうしたらいいでしょう?

わかると思いますが、
「あたためる」
こと。

もちろん、冷やすことをやめるのも
大事です。
冷たい飲食を控える。
冷房をなるべく避ける。
身体を冷やさない。
こういう対策も必要です。

まだまだ暑い日がつづきます。
暑いことは、つらいですが
だからといって、身体を冷やすのは
だるさや食欲不振
生理不順、PMSにもつながります。
それに免疫機能も低下するので
気を付けなければなりません。

これらを解消するために、
「温活」
はいかがでしょう?

ナチュリカ湖西療術院では、
びわの葉温灸コースがおすすめです。

体をあたため、
腸の活動をよくして
免疫機能も高めます。

なにより、むくみも取れますし
体が軽く、気分もよくなります。

「なんかだるい」
「元気が出ない」
「食欲、ない」
「生理が重い」

などが気になる方は
びわの葉温灸コースを受けてみてはどうでしょう?

《びわの葉温灸療法》
初回:8,150円 カウンセリング・施術
2回目以降:6,110円
希望される方には、びわの葉温灸療法の手引きも致します。
また、せんねん灸の自宅でのやり方もお伝えいたします。


友だち追加

ナチュリカ湖西療術院公式アカウント
お得な情報などお届けします。
こちらからの予約も承っております。
どうぞご利用ください。

タイトルとURLをコピーしました