逆子に要注意な食べ物~【ママのクリニック】

妊婦とかき氷 ママのクリニック

福院長アキです。
名古屋の産婦人科医 原紗希先生からお誘いを受けて
この度、【ママのクリニック】に寄稿することになりました!
私のほかにも
産婦人科医
理学療法士
心と体の研究家
の先生が記事を載せています!

わたしは、東洋医学や体の視点から
ゆるマンガでわかりやすく紹介していく予定です。
4月25日の記事を紹介します

【逆子に要注意な食べ物!】

つわりで御飯が食べらない
そうめんなどさっぱりしたものしか食べられない
何を食べても吐いてしまう・・・

そうなってくると、
「もう、食べられるものなら何でもいい!」
「食べたいものを食べる!」
となっちしまいがち。

その気持ちもわかりますが、ちょっと待ってください!
その食べ物が、妊娠トラブルの意外な原因となるかもしれません!

妊婦とかき氷4コマ

くわしい解説は、【ママのクリニック】でどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました